郵便転送サービスを利用しましょう

 

引越しに伴う手続きの中で、
必ず事前に済ませておきたいことが、
郵便局に転居届を提出することです。

 

 

これは、旧住所からの郵便を1年間転送してくれるサービスです。

 

 

このサービスを利用すれば、
転居のあいさつを出し忘れた場合でも、
郵便物が新住所に届かない、ということがありません。

 

 

自分宛の郵便物を確実に受け取ることができるので、
引越しの予定がある人は、忘れずに手続きを行いましょう。

 

 

転送は無料でしてくれるので、いつでも気軽に利用することができます。

 

 

転居の前後は何かとあわただしいので、
親しい友人知人や職場の人、親類の方々などに、
新しい住所のお知らせをするのを忘れてしまうことも多いものです。

 

 
このような事態に備えて、
郵便局の転送サービスを利用すれば、
常に親しい人と連絡を取り合うことができますし、
第三者に自分の個人情報が入った郵便物を見られる心配もありません。

 

 

特に、賃貸物件に住んでいる人は、
自分の後に入居する人に誤って郵便物を開封されることのないように、
必ず転送手続きを済ませておきましょう。